with girls
written by レギュラーメンバー 高橋杏
01.Nov.2016

金沢日帰り旅行♡

ついに11月に突入して今年も残すところあと2ヶ月ですね!早い!
関西は最近良いお天気が続いていて上機嫌なわたくしです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

先日、夫婦で金沢まで日帰り旅行に行ってきました!!

大阪からは車で約3時間♪
私はペーパードライバーなので旦那さんに運転頑張ってもらいました(*´-`)ゴメンネ

金沢は海鮮が美味しいことで有名なので、まずは近江町市場に直行して

人気No.1の「山さん寿司」にて

海鮮丼 どーん どーーーん♡

どのネタも臭みが全くなく甘くてとろける〜♡2人で感動しながら黙々と食べました♡

近江町市場には他にもおでんやフルーツなど美味しそうな食べ歩きできる物やお土産屋さんがたくさんあって楽しいですよ〜♪

そして金沢駅もちらっと見てきました!
近代的な建物でかっこよかったです♡

翌日に金沢マラソンが開催されるとのことだったので、旦那さん旅の恒例スーパージャンプ写真はマラソンをイメージして♪笑

次は旦那さんのリクエストで、千里浜にある
「なぎさドライブウェイ」に行ってきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ナンバー9ポーズ♪笑

なぎさドライブウェイ
→【日本で唯一、一般の自動車やバスでも海岸線の砂浜の波打ち際を走ることができる道路である。このような道路は世界的にも珍しく、アメリカのデイトナビーチ、ニュージーランドのワイタレレビーチを含めて3ヶ所だけと言われている】(ウィキペディアより引用)

ということで、砂浜をドライブすることができるんです♡
ペーパードライバーの私も6年ぶりくらいに砂浜の上を運転してみました!時速30キロくらいでノロノロと(╹◡╹)笑

ニヤニヤしながら運転する姿は動画でどうぞ!笑

夕暮れまで写真を撮ったりしていたら身体が冷えたので、旅の最後は大江戸温泉物語系列の
「片山津温泉 ながやま」にて
ディナーバイキングと入浴のセットを
¥3580(土日祝日)で楽しんできました♡
平日はもっとお得で¥2980!!

バイキングはライブキッチンで提供されるステーキや、金沢の美味しいお魚を使用したお寿司など内容も豪華で、温泉も最高に気持ちよくて大満足でした♡

※写真撮り忘れたので関連サイトより拝借

日帰りでもこれだけ色々楽しめる金沢!
今回は行けなかったけど21世紀美術館も魅力的(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

東京からも新幹線で2時間半くらいで日帰りにはちょうど良い距離なのでみなさんもぜひぜひ行ってみてくださいね〜♡